事故のご連絡
身近で頼れるアドバイザー。プロフェッショナルの保険代理店。
お客さま本位の業務運営方針
経営理念
【身近で頼れるアドバイザー】 としてお客さまに信頼される会社を目指します。保険を通じて地域社会の健全な発展に貢献します。
経営方針
株式会社 総合保険・富士の役員および全従業員は、経営理念の通り【身近で頼れるアドバイザー】 として、お客さまに大きな信頼をいただけるように、お客さま本位の業務運営を行うため次の方針を公表いたします。
  1. お客さまの最善の利益を追求します
    お客さまに対して誠実に業務を行い、お客さまとの取引に際し、お客さま本位の良質なサービスを提供し、お客さまの最善の利益を図ることに努めます。
  2. お客さまにわかりやすく重要な情報を提供します
    お客さまのご意向を把握することにより、最適な保険商品やサービスを提供すると共に、お客さまにとって重要な情報をわかりやすくお伝えするように努めます。
  3. お客さまに信頼をいただける従業員を育てます
    お客さまにふさわしい保険商品・サービスをご提示できるように、従業員教育の徹底を図ります。
お客さま本位の業務運営を推進するためのKPI(評価指標)について
上記の方針について、具体的な取り組み状況を図る指標として、下記のKPIを設定いたします。
  1. お客さまとの対面によるご契約手続きの実施率 : 目標 50%
    ※ コロナ禍を前提とした目標数値
  2. 損保継続率 : 目標 93%(直近実績:89%)
    2018年10月~2019年9月
    代申会社自動車保険のみ(保険期間中の解約も分母に含む)
  3. 従業員向け研修会・勉強会等の実施回数 : 目標 1名 13回以上受講
    (直近実績:12.7回)
注 *1, 2は2020年7月に導入した新システムにより独自計算予定


2020年度 総合保険・富士 KPI
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」の弊社の取組該当箇所